たるみは日常のケアで改善 [たるみ]

まぶたのたるみの程度が軽く、たるみの原因が皮膚自体のたるみである場合には、たるみは日常のケアで改善をはかることができます。
肌の老化を予防することがまぶたのたるみ予防になるので、肌のアンチエイジングや老化対策が有効です。
化粧品には眼の下の部分専用のパックやアイケアクリームなどがあり、これを利用すると効果的でしょう。

保湿成分がたっぷり含まれた美容液を目じりやまぶたに塗りこむと、肌のハリを取り戻し、まぶたのたるみ解消に役立ちます。
またまぶたの周りをマッサージすることで、まぶたのたるみは解消できたり予防することも可能です。
マッサージを行うと、まぶたのたるみのある部分が刺激され、血行がよくなって効果的なのです。
朝と晩1分間くらいのマッサージを行った後、眼の周囲を指の腹で軽くたたくように刺激すると、さらに効果的です。
中指と薬指で目じりからまぶたのたるみに沿って鼻までなぞるようにマッサージをします。

そうして再びまぶたから目じりまで戻り、次に目じりからほほをなぞってあごの辺までマッサージしましょう。
歳をとるごとに肌が衰えるだけでなく、紫外線も肌を老化させるのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。